本ウェブサイトでは、Cookieを利用しています。本ウェブサイトを継続してご利用いただく際には、当社のCookieの利用方針に同意いただいたものとみなします。

クリティカル・シンキング×マーケティング:KPI/KGIで学ぶ戦略的思考 実務に活かせる"考える力"の磨き方 登壇者:國村 太亮講師 7/5(Sat.)13:00 ONLINE

  • 2025/06/19
  • ニュース

MBA167_M148_1200x628_YDN_250621_250705B.jpg

グローバル経験豊富なMBA講師が、KPI/KGIを軸に"戦略思考"をわかりやすく解説!

マサチューセッツ州立大学MBAプログラムがお届けする特別イベント!

今回は、マギル大学MBAを取得し、外資系自動車メーカーやグローバル企業で事業開発・デジタルマーケティング・DXなど幅広い実績を持つ國村 太亮講師を迎えます。現在は、マサチューセッツ州立大学MBAにて「マーケティング基礎」を担当する現役講師でもあります。

イベントでは、國村講師が最前線の現場で得た知見をもとに、KPI/KGIのような重要指標の扱い方、戦略的思考への活用方法について語ります。

マーケティングやクリティカル・シンキングといったビジネス戦略に関心がある方、KPI/KGIといった重要指標への理解を深めたい方、MBAを取得する意義やMBAで得られる知見を知りたい方など、どなたでも歓迎です。

当日は國村講師に直接質問できる時間も設けています。どうぞお見逃しなく!

こんな方にオススメ!

  • 業界や業種、職種を問わず、クリティカル・シンキングやマーケティングに関心のある方
  • KPI/KGIといった重要指標への理解を深めたい方
  • MBAを取得する意義やMBAで得られる知見や資質を知りたい方
  • 幅広くビジネスに興味があり話を聞いてみたい方
  • ご自身のスキルアップ・キャリアアップに興味がある方
  • MBAに興味がある方
  • キャリアに漠然とした不安を抱えている方
  • 幅広くビジネスに興味があり話を聞いてみたい方

登壇者紹介

mba_daisuke_k.jpg
國村 太亮(くにむら だいすけ)講師

神奈川県出身。2009年、カナダのマギル大学MBAを取得。帰国後、外資系の自動車ティア2メーカーの市販部門カントリーマネジャーに就任し事業PL管理に携わる。以降、グローバル企業各社で事業開発、デジタルマーケティング、ECビジネスや企業のデジタルトランスフォーメーションに従事。
マサチューセッツ州立大学のオンラインMBAのマーケティング講師も務める。
2025年4月より三条市立大学で教授として「マーケティング論」「プロジェクト演習」を担当。
◆基礎課程担当科目:Marketing Fundamentals(マーケティング基礎)

イベント概要

開催日時・視聴方法
日程:2025年7月5日(土)13:00‐14:30

最初の30分は講座説明会となります。終了時刻は前後することがございます。

実施形式
Zoomオンライン配信

お持ちのPC、スマホなどからご参加いただけます。

途中参加・途中退出も可能です。

参加特典

アンケート回答者に入学時アマゾンギフト券10,000円分進呈