本ウェブサイトでは、Cookieを利用しています。本ウェブサイトを継続してご利用いただく際には、当社のCookieの利用方針に同意いただいたものとみなします。

会計の魅力を伝えるオウンドメディア『A-view 未来をひらく会計メディア』がローンチ|会員限定の様々なコンテンツを発信

  • 2023/11/13
  • ニュース

国際資格講座などを展開するパスメイクグループのアビタス(本社東京都渋谷区、代表宇坂純)は2023年11月、会計の魅力を伝えるオウンドメディア『A-view 未来をひらく会計メディア』を公開いたしました。
A-view https://a-view.abitus.co.jp/

img_logo_a_view.png

A-view(エービュー)について

A-viewは、国際資格の専門校アビタスが運営するオウンドメディアです。
本サイトでは、これから会計を学びたい方、会計の有用性や楽しさを知りたい方に様々なコンテンツを通して会計の魅力を伝えます。

img_a_view.jpg

A-view 未来をひらく会計メディア https://a-view.abitus.co.jp/

なぜ会計か?

昨今の雇用環境の変化に伴いリスキリングの必要性が謳われており、DX(デジタルトランスフォーメーション)、AI、プログラミングに代表されるITに関連するスキルの習得が注目を集めていますが、私たちはビジネスを数字で理解するための会計力こそが、全てのビジネスパーソンが身に付けるべき本質のスキルであると信じています。
また、教養としての会計思考を習得し、合理的な意思決定ができるようになることで、人生そのものが豊かになると考えています。

A-viewの特徴

様々なビジネスやキャリアを効果的に進めるために必須な「会計思考」や、リスキリングや学び直しといった「学び」について有益な情報発信を目指します。会員登録(無料)後、どなたでも会員限定の記事や動画の閲覧、イベント(ウェビナー、リアル開催)にご参加いただけます。また、各コンテンツの拡充だけでなく、今後は会員同士でのワークショップなど、コミュニティの場の提供も検討中ですので今後のA-viewにぜひご期待ください。

メールアドレスだけでカンタン登録!
A-viewのサイトはこちら https://a-view.abitus.co.jp/